• まろりんの遊び場♪
スポンサードリンク

2021年 ピックアップ問題5


 2021年の解答速報で解答を作成した問題の中から、頻出もしくは重要で受験生に差がつきやすいものをピックアップしています。
 今回は線形計画法の問題です。(1)のような問題はお約束ですが、(2)のような、文字を含む問題は差がつきますね。
 元の問題では不等式に全く関係ないものが含まれていたので葬りました(笑)
難易度的には(1)は易しい、(2)は標準レベルと思います。目安は12分といったところです。
 チャレンジしたら下の解答で、答え合わせをしてみてください。



 現在も予備校等で解答速報をやっていない大学を中心に、問題のご提供をお願いし、できる範囲での解答作成をしています。
 いただいた問題すべてを、確実にとは約束できませんが、いただいた問題については解答の作成や、このようなピックアップ問題を掲載するなどの何らか受験生にプラスとなる形で還元していきたいと思っています。
 今年の大学受験生の方で、数学の問題の写真を提供いただける方がいらっしゃいましたら、
〇掲示板:https://9212.teacup.com/nen_mukyu_math/bbs/t10/l50
〇私のツイッター:年無休 まろりん(@nen_mukyu) / Twitter
に大学、学部、学科、日程や方式(A日程、B方式など)を添えて送っていただけますと幸いです。

スポンサードリンク

コメント一覧

ムーミン32021年2月21日 16:47 / 返信

解けました^_^

    年無休2021年2月21日 21:01 / 返信

    順調ですね! 最後の追い込み頑張ってください!

コメントを残す