• まろりんの遊び場♪
スポンサードリンク

2021年 明治大学 経営学部 2月10日 数学解答

 2021年2月10日の明治大学経営学部の数学解答です。個人でやっているのでミスやアホな計算もしているところがあるかもしれませんが、受験をされた方など参考にしていただければ幸いです。
 大問2のOPがもっと簡単に出せるような気がします。



「ここは間違っているのではないか?」などのご指摘などありましたらコメントにでもいただけるとありがたいです。
 また、今年の大学受験生の方で、数学の問題の写真を提供いただける方がいらっしゃいましたら、
〇掲示板:https://9212.teacup.com/nen_mukyu_math/bbs/t10/l50
〇私のツイッター:年無休 まろりん(@nen_mukyu) / Twitter
に大学、学部、学科、日程や方式(A日程、B方式など)を添えて送っていただけますと幸いです。
すべて確実にとは約束できませんが、いくつか可能なものは解答を作成、掲載していきたいと思っています。

スポンサードリンク

コメント一覧

ムーミン2021年2月12日 21:43 / 返信

今見てみるとそんなことかー、と思うような問題が多い気がします。本番焦ったら負けですね^_^

    年無休2021年2月13日 01:48 / 返信

    そうですね。そういうものは冷静に見抜いて得点したいですよね。 あと、問題集や模試の演習と決定的に違うのは、悪問や捨て問も混在するなかで取れるだけ点を取らなきゃいけないことです。 だから「ここに時間をかけすぎたらだめだから、とりあえず次に進もう」みたいな切り替えの練習をする目的での過去問演習も大事です。 問題集や模試はどうしても良い問題だけを集めていますから、あえて質の悪い問題が混じっている中での練習は過去問くらいでしかできません。

コメントを残す