• 年無休の遊び場
スポンサードリンク

2021年 学習院大学 経済学部 コア試験 2月6日 数学解答

 2021年2月6日の学習院大学経済学部コア試験の数学の解答です。個人でやっているのでミスやアホな計算もしているところがあるかもしれませんが、受験をされた方など参考にしていただければ幸いです。
 大問3の(2)(3)の数え間違えがないか不安です。



「ここは間違っているのではないか?」などのご指摘などありましたらコメントにでもいただけるとありがたいです。
 また、今年の大学受験生の方で、数学の問題の写真を提供いただける方がいらっしゃいましたら、
〇掲示板:https://9212.teacup.com/nen_mukyu_math/bbs/t10/l50
〇私のツイッター:年無休 まろりん(@nen_mukyu) / Twitter
に大学、学部、学科、日程や方式(A日程、B方式など)を添えて送っていただけますと幸いです。
すべて確実にとは約束できませんが、いくつか可能なものは解答を作成、掲載していきたいと思っています。

スポンサードリンク

コメント一覧

ムーミン2021年2月7日 03:05 / 返信

極大値と最大値というのはまた別物なのでしょうか?

    年無休2021年2月7日 03:56 / 返信

    極大値はf(x)がx=kを境に増加から減少に変わるときのf(k)の値です。 この問題では増減表の通りD(a)はx=1以降ずっと増加していくので,最大値はありません。

コメントを残す