• まろりんの遊び場♪
スポンサードリンク

あけましておめでとうございます2022

 大変久しぶりの投稿になるのですが、久々に日記と新年のご挨拶を(笑)

 2021年度の仕事もようやくほとんどが終了し、これからは解答速報などのイレギュラーなスケジュールに忙殺される予定です。
 今回は予備校から仕事で解答速報を依頼されているものも多い為、去年のようにバカスカ解答を作成してアップしたりすることは難しいと思いますが、今回も大手予備校などでやっていない所の解答を中心に作成してアップしていこうかなとは思っていたりします。

 もう年が明けて一か月が経とうとしてはいますが、昨年も新型コロナウィルスにいろいろとかき回された1年となりました。
 仕事から飲み会、遊び方まで大きく変わってしましましたが、逆にもうマスクをして手洗い消毒をする日常が当たり前のようになってしまったようにも思えます。
 そして年末あたりから、オミクロン株という、毒性はそこまで高くはないものの、感染力の強い新しいウイルスが流行ってきたようで、また蔓延防止などの措置がとられ始めています。
 いつまでこのようなことが繰り返されるか分かりませんが、一日も早い収束を願うばかりです。

 次年度4月以降も、今年度とあまり変わらない仕事となりそうで、今のところ私には大きな打撃はないのですが、所属している予備校や塾も含めて、どうも業界全体で経営の不振が悪化しているようで、「来年のコマ数が減った。」「この時期に次年度の契約なしっていわれた。」「いま出講してる教室が今年いっぱいで閉鎖される。」といった話を、同僚や関係者からいくつも聞かされています。これも対岸の火事とは言えない、私にも間近に迫る問題になるでしょう。

 新年のあいさつにしては暗い話になってしまいましたが、今年も楽しく生きていきたいと思っています♪

 
 

スポンサードリンク

コメントを残す