• まろりんの遊び場♪
スポンサードリンク

2021年 法政大学 経済学部 A方式 2月9日 数学解答

 2021年2月9日の法政大学経済学部(現代ビジネス,国際経済学科)B方式の数学解答です。個人でやっているのでミスやアホな計算もしているところがあるかもしれませんが、受験をされた方など参考にしていただければ幸いです。
 大問3の確率の見落としが心配です。



「ここは間違っているのではないか?」などのご指摘などありましたらコメントにでもいただけるとありがたいです。
 また、今年の大学受験生の方で、数学の問題の写真を提供いただける方がいらっしゃいましたら、
〇掲示板:https://9212.teacup.com/nen_mukyu_math/bbs/t10/l50
〇私のツイッター:年無休 まろりん(@nen_mukyu) / Twitter
に大学、学部、学科、日程や方式(A日程、B方式など)を添えて送っていただけますと幸いです。
すべて確実にとは約束できませんが、いくつか可能なものは解答を作成、掲載していきたいと思っています。

スポンサードリンク

コメント一覧

ムーミン2021年2月11日 13:53 / 返信

大門2のfxを満たすxの値を求めよ。についてですが、 問題文の条件にx=2は書いてあるので自明だと思い書かなかった(書き忘れていた可能性もあります)のですが、これは減点でしょうか?

    年無休2021年2月11日 14:10 / 返信

    「x=2 以外の f(x)=0 を満たすx求めよ」ではなく、単に「f(x)=0 を満たすx求めよ」なので両方書くべきかと思います。

ムーミン へ返信する コメントをキャンセル